IT SOLUTION

ITソリューション事業部
WEB広告

ADVERTISEMENT

WEB広告とは、インターネットのウェブサイトやメールを使用し、企業が製品やサービスのマーケティングのために行う宣伝活動のことです。
広告画像やテキストから広告主のサイトへリンクし、クリック1つで起動できるのが特徴です。

WEB広告の種類と特徴
WEB広告の主な種類とその特徴をご紹介します。

yahoo!プロモーション広告

YAHOO!JAPANをはじめとした主要提携サイトに広告を掲載し、検索してる人、コンテンツを見てる人などに対して効果的にアプローチできる広告です。YAHOO!JAPANは日本のシェアNO.1の検索エンジンであるため、より多くの人に配信することができます。

GoogleAdwords

Googleの検索結果に広告を掲載し、Googleでお客様の商品やサービスを探しているユーザーにタイミングよくアピールできる広告です。Googleは世界シェアNo.1の検索エンジンであるため、世界中の人に配信することが可能です。

Facebook広告

Facebook広告は、Facebookユーザーの地域、年齢、興味、関心などの条件により広告を表示するターゲット層を決定するため、広告表示を最適なターゲット層に絞ることが可能です。広告を見る人に関連性が高い広告が表示されるため、実際の成果に結びつきやすいです。

アフィリエイト広告

成果報酬型のWEB広告のことです。商品購入や資料請求などの、最終成果またはクリックが発生した件数に応じて広告費用を支払います。成果件数に応じて費用が発生するため、無駄なコストを省き、効率良く成果を獲得できます。

リッチメディア広告

インターネット上の広告に、音声や動画を用いたり、ユーザーからの応答を受け付けられる仕組みを付加した広告のことです。ユーザーに対して感覚的に強く訴えることが可能ですが、狭帯域ユーザーに配信することはできません。

リマーケティング広告

リマーケティング広告とは、一度サイトを訪問したユーザーに対して再度アプローチする広告です。サイト訪問者は、初回訪問時にはコンバージョンには至らないケースがほとんどです。そこで、一度訪問したユーザーに対して、同じサイトを再度アプローチすることは、課題解決の糸口になります。

  • IT SOLUTION
CONTACT

何かご質問等ございましたら、お問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせください。