CONSULTING

コンサルティング事業部
生命保険代理店部門

INSURANCE AGENT

『生命保険って、万が一の保障だけ』と思っていませんか?
生命保険はお客様の夢を支えるための大切なツールにもなるのです。

3つの精神
生命保険は次の3つの精神で考えられています。

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相互扶助の精神

大勢の人が公平に保険料を負担し合い、いざというときに給付を受ける、「助け合い」、「相互扶助」の仕組みで成り立っています。契約者の支払うお金が自分の利益追求のみに使われる訳ではなく、みんなで日々の生活や夢を支えあうのです。

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万が一の備え

日常生活の中には、さまざまなリスクが潜んでいます。万が一の出来事で、経済的な不安に陥り、思い描いていた生活や夢が実現できなくなることがあります。このような場合に備えておくのが生命保険です。

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将来のための資金

生命保険は将来に必要となるお金を、必要な時期や目的に合わせて準備する手段として利用することもできます。老後の生活資金や夢を叶えるための資金、まさに将来を支えるためのツールとなります。

お客様へ
個人のお客様と法人のお客様、それぞれのニーズに合わせて。

個人のお客様へ
- individual client -

いま心配なこと、将来心配なこと、あらゆる側面からお客様のニーズをきっちりヒアリングしたうえで、お客様にとって最適なプランのご提案を行います。また、加入後もお客様がご不安に感じることのないよう、誠心誠意を込めてお客様のフォロー活動も行っております。

法人のお客様へ
- corporate client -

弊社では、法人のお客様(経営者様)に対して、財務状況、将来の事業計画など経営状況のヒアリングを行います。 そのヒアリング結果をもとに、将来を見据えた財務体質の強化、財務リスクのヘッジ、退職金の備え、事業承継など、 生命保険、損害保険を活用することによって解決できる商品のご提案を行っております。 保険に加入する目的を明確にし、目的を持って納得してご契約頂くことを目指しております。

取扱保険会社一覧

生命保険

  • 日本生命保険相互会社
  • アメリカンファミリー生命保険会社
  • オリックス生命保険株式会社
  • 東京海上日動あんしん生命保険会社
  • ニッセイ・ウェルス生命保険株式会社
  • 三井住友海上あいおい生命保険株式会社
  • ジブラルタ生命

損害保険

  • 三井住友海上火災保険株式会社

代理店勧誘方針
以下の方針に基づき、適正な販売・勧誘を行います。

  • 法令等を尊守することを最優先するとともに、契約者間の公平性に配慮し、適切な営業活動を行います。
  • お客様のプライバシーに配慮しつつ、お客様の立場にたって、その意向を尊重し、誠実な営業活動を行います。
  • 生命保険のプロフェッショナルとして、知識習得・能力向上に努め、常に最善のサービスを提供します。
  • 法令などを遵守します
    保険商品の販売などにかかわる勧誘にあたっては、法令・会社の方針・規程・手続きなど(以下、「法令等」といいます)を尊守することを最優先します。
    生命保険募集人に対する法令等の尊守にかかわる教育・指導の徹底をはじめ、法令等尊守体制の強化に努めます。
  • お客様にとって最適な商品をご提案します
    保険商品の販売等に係る勧誘に際しては、お客様の加入目的、収入・資産やご家族の構成等に照らして、最適な保障内容・妥当な保障額の商品をご提案するよう努めるとともに、会社の定める基準等に即した運営管理を徹底し、契約者間の公平性に配慮します。
    外貨建の保険、変額年金保険等、リスク性商品を販売する場合には、お客様の加入目的や投資経験・年齢・知識・財産・収入の状況等に十分留意し、お客様のニーズに合致した商品をご提案するよう努めます。
  • 勧誘の際はご迷惑をおかけしません
    お客様のお仕事や生活の平穏を害することのないよう、訪問や電話による勧誘の時間帯には十分配慮いたします。
    お客様に対して常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような行為は一切いたしません。
    生命保険・損害保険・その他の金融商品を販売する場合には、商品及び引受保険会社についてお客様の誤解を招くことがないよう、明確に区別して取扱います。
  • 重要事項などをご説明させていただきます
    保険契約の内容及びご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「注意喚起情報」等の書面の交付等により説明を行い、お客様が十分に理解された上でご加入いただくよう努めます。また、「パンフレット」等の募集資料は、会社の規定に従った適正なものを使用します。
    生命保険募集人に対しては、定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明に際して考慮すべき事項及び説明方法等についての研修、勉強会等を行い、お客様に対して十分な説明ができる体制の強化に努めます。
  • お客様に関する情報は適切に取り扱います
    お客様のプライバシーを保護する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、厳重な管理を行う等、適正に取り扱います。
  • CONSULTING
CONTACT

何かご質問等ございましたら、お問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせください。

OTHERS

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